日立自動車交通第二株式会社(本社営業所)
東京都足立区綾瀬6-11-22
日立自動車交通第二株式会社(本社営業所)
東京都足立区
日本交通グループ
所在地
東京都足立区綾瀬6-11-22

「タクシー体験入社.COM」ができたワケ


  • 転職を考えた時に、自分が経験したことがない業界に飛び込むのはどんな人でも不安に思うはず。特にタクシー業界の様に自分の力量でお給料が決まる世界に足を踏み入れるとなると不安は大きいと思います。

    タクシー体験入社は実際に体験することでその不安を解消するだけでなく、タクシーが「良い仕事」だということを体験してほしい。そんな思いからこのサイトがオープンしました。

    面接に踏み出す前にまずは体験してみる。選考に進むよりも気軽な「体験入社」で転職への一歩を踏み出してみてください。

  • ★POINT1面接前に体験するからこそ得られるもの

    転職をする時に一番知りたいのは会社の雰囲気や自分にこの仕事があっているか、という所だと思います。ですが、こういったところは求人媒体だけでは判断しきれな方が圧倒的に多いのが多いのが現状です。
    そこで選考に進む前に仕事体験をすることにより、働くイメージがつきやすくなります。百聞は一見に如かず。
    求人広告では見る事の出来ない仕事の「やりがい」を体験入社で体感しましょう。

  • ★POINT2短時間の体験入社なので時間がなくても大丈夫!

    体験入社は1時間半~3時間のものがほとんどなので在職中でも参加できます♪土日祝日の体験OKな企業なら休日を有効活用して体験できます!
    短時間なので転職活動に踏み出せない・時間がなくて転職活動が中々進まない…そんな人でも参加しやすい魅力があります。

  • サービスの流れ


  • STEP1・・・体験する会社を選ぼう

    体験する会社は自分が入社するかもしれません。それを踏まえてどの会社に体験するかじっくり検討しましょう。体験する会社選びに迷ったら、まず下記お問い合わせフォームから相談してみよう!

    お問い合わせフォームはコチラ ≫

  • STEP2・・・申し込み~日程調整

    体験する会社を決めたら必要事項入力して申し込みをしましょう。申し込み後、企業と体験日・持ち物の内容を調整します。

  • STEP3・・・体験入社実施

    いよいよ体験入社当日です。企業から指定された持ち物や服装をしっかり守って体験入社に参加しましょう!

    こんな人は体験できないかも?体験入社で注意することを確認しておこう ≫

  • STEP4・・・希望者は面接に進みましょう

    体験終了後、面接希望の方は担当者にその旨を伝え、面接に進みましょう。担当者の予定が合えば、体験当日の面接も可能です。

  • お住いのエリア : 東京都葛飾区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    以前からタクシードライバーに興味がありまして
    日立自動車交通第二様の募集要項並びにホームページを拝見いたしまして、内容的にも会社の規模的にも私の理想としているものとほぼ合致致しました。あとはタクシードライバーの仕事の内容を実際に体験したいと思う気持ちが、とても強かったので、この度、体験入社をしようと思いました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    先程も書かせて頂きましたが、タクシー体験入社.com様に掲載されてあった日立自動車交通第二株式会社様の募集要項並びにホームページを拝見させて頂きました際の貴社の会社の規模等、今後タクシードライバーとして働く上での私の望んでいたものにある程度合致しておりましたので、この度、日立自動車交通第二株式会社様に体験応募させて頂きました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    担当頂いた方の対応もとてもよく感じましたし、同乗体験での私の質問に対する事細かな回答を頂きましたし、運転も安全運転で乗り心地もよく、
    お客様をトータル7名お乗せしましたが、お客様への対応も素晴らしくとても勉強になりました。あと感じたことは、訪問した際の受け付けの方の対応も丁寧で、通されたお部屋もすごくきれいなお部屋できちんとしている会社だという印象を受けました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    やはり同乗体験です。同乗させて頂きながら、色々な質問に答えて頂き、お客様への接客の仕方なども肌身で感じることができました。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    より一層タクシードライバーへの興味が深くなりました。本日体験させて頂いたことを私自身おとしこみ、なるべく早い段階で結論を出したいと思います。
  • お住いのエリア : 神奈川県川崎市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    タクシー業界にとても興味が以前からあり、実際の職場はどう感じで皆さん働いていらっしゃるか見てみたいと思い体験入社させていただきました。
    やはり実際見てみたり、体験させていただくことはとても重要なことですし今後の就職活動にとても良い影響があるのではないかと感じましたので希望致しました。
    実際の作業や雰囲気は知っていると入社しやすいと思い、素晴らしい制度だと思います。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    まずこちらの方に引越しをする予定があるため、とても興味があり応募させていただきました。
    労働条件や給与などの色々な内容を比べさせていただき、ぜひ機会がありましたらお世話になりたいと思った次第です。
    やはり労働条件などは就職するにあたって第一に大切な内容です。
    体験入社をされている所も、いつ職場を見られても大丈夫というとても素晴らしい環境だという思いがありましたので、希望致しました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    皆さんとても感じが良く素晴らしいと思いました。
    どこの誰だかわからない様なわたくしに、ちゃんと挨拶していただいたり、親切に説明してくださりとても素晴らしいと感じました。
    人に教えるていう作業は思うより難しく大変です。
    丁寧にご指導いただき本当に感謝申し上げます。
    こういう素晴らしい会社さんがもっと増える事を期待致します。
    会社内が整っているのもとても素晴らしいと思いました。体験入社に関する説明を担当していただいた小穴さんにいろいろわかりやすく説明していただき非常に勉強になりました。有難うございました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    やはりプロの方の運転の技術を学び取れるようなプログラムや運転方法のレクチャーが嬉しいです。
    また金銭授受など大変さが、どんな感じか体験したいです。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    大変そうですが、機会があればやってみたいと思いました。
    ただ、やはり地理の習得や金銭授受やカード払など課題は沢山ありますので克服しないと難しいのではと感じました。
  • お住いのエリア : 東京都足立区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    転職をする際にタクシードライバーの仕事を選択肢の一つとして検討しました。タクシー業界がどのようなところで、どのような流れなのかというのを詳しく知りたいと思いました。実際に業務を体験してみて、具体的なイメージができるかと思い応募しました。未経験ではありますが運転や接客は好きなので強みを生かし活躍していきたいと考えております。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    実際にお客様を乗せる同乗体験が出来るので興味がありました。間近でプロドライバーの接客や運転技術、営業を見れるとても貴重な体験だと思い応募しました。充実した福利厚生や従業員に対する姿勢にも関心があります。福祉タクシーや観光タクシーにも力を入れていらっしゃるので将来的にステップアップを目指せる環境だと思いました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    社内見学をさせていただきましたが、とても綺麗な社屋でびっくりしました。担当の小穴さんが気さくな方で、色々と話を聞くことができました。業界のイメージが変わり入社の前に不安が解消され、とても参考になりました。従業員さん同士も仲が良さそうで、皆さん明るかったです。働きやすそうな会社の雰囲気が伝わりました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    お客様を乗せる同乗体験が出来たので満足しています。思っていた以上にお客様の利用が多く驚きました。ドライバー目線で中心エリアを走ることができたのも、とても勉強になりました。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    実際に体験してみて頑張った分だけ給料に反映され、やりがいのある仕事だと思いました。自分の性格にも合っていると思うので、是非やってみたいと思いました。