日興自動車株式会社(本社営業所)
東京都豊島区 池袋本町1-12-1
日興自動車株式会社(本社営業所)
東京都豊島区
東京無線
所在地
東京都豊島区 池袋本町1-12-1

「タクシー体験入社.COM」ができたワケ


  • 転職を考えた時に、自分が経験したことがない業界に飛び込むのはどんな人でも不安に思うはず。特にタクシー業界の様に自分の力量でお給料が決まる世界に足を踏み入れるとなると不安は大きいと思います。

    タクシー体験入社は実際に体験することでその不安を解消するだけでなく、タクシーが「良い仕事」だということを体験してほしい。そんな思いからこのサイトがオープンしました。

    面接に踏み出す前にまずは体験してみる。選考に進むよりも気軽な「体験入社」で転職への一歩を踏み出してみてください。

  • ★POINT1面接前に体験するからこそ得られるもの

    転職をする時に一番知りたいのは会社の雰囲気や自分にこの仕事があっているか、という所だと思います。ですが、こういったところは求人媒体だけでは判断しきれな方が圧倒的に多いのが多いのが現状です。
    そこで選考に進む前に仕事体験をすることにより、働くイメージがつきやすくなります。百聞は一見に如かず。
    求人広告では見る事の出来ない仕事の「やりがい」を体験入社で体感しましょう。

  • ★POINT2短時間の体験入社なので時間がなくても大丈夫!

    体験入社は1時間半~3時間のものがほとんどなので在職中でも参加できます♪土日祝日の体験OKな企業なら休日を有効活用して体験できます!
    短時間なので転職活動に踏み出せない・時間がなくて転職活動が中々進まない…そんな人でも参加しやすい魅力があります。

  • サービスの流れ


  • STEP1・・・体験する会社を選ぼう

    体験する会社は自分が入社するかもしれません。それを踏まえてどの会社に体験するかじっくり検討しましょう。体験する会社選びに迷ったら、まず下記お問い合わせフォームから相談してみよう!

    お問い合わせフォームはコチラ ≫

  • STEP2・・・申し込み~日程調整

    体験する会社を決めたら必要事項入力して申し込みをしましょう。申し込み後、企業と体験日・持ち物の内容を調整します。

  • STEP3・・・体験入社実施

    いよいよ体験入社当日です。企業から指定された持ち物や服装をしっかり守って体験入社に参加しましょう!

    こんな人は体験できないかも?体験入社で注意することを確認しておこう ≫

  • STEP4・・・希望者は面接に進みましょう

    体験終了後、面接希望の方は担当者にその旨を伝え、面接に進みましょう。担当者の予定が合えば、体験当日の面接も可能です。

  • お住いのエリア : 千葉県我孫子市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    タクシードライバーのお仕事は個人の裁量度が高くて、比較的お歳を召された方も現役でバリバリと働かれているイメージがあって以前から興味がありました。また女性でも男性と遜色なく仕事ができる限られた職業である点も魅力がありました。ただ乗客としてしか、タクシーについての浅い知識しかないですし、タクシー業界については皆無と言ってよいほど何も知らないことばかりで右往左往していました。まずはタクシー会社さんで生の現場を拝見してみたいと思いました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    池袋という都心の大変便利な場所に会社がありますので、社会環境的な面で大変有利なロケーションだと思ったからです。やはりタクシー会社がどこにあるのか?ということによって、日々の営業成績などが大きく変わってくると思いますし、強いてはモチベーションにも影響を及ぼしかねないことだと感じます。そういった意味でロケーション重視で選択しました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    タクシー乗務員の方たちは冗談を言ったり、談笑されたりで、和やかで楽しそうな雰囲気に感じました。乗車前は結構、緊張感があるのでは?と先入観がありましたが、皆さん意外とくつろがれてマイペースにやっているような印象を受けました。リラックスできるような事務所の雰囲気はタクシードライバーの仕事をする上で大切なことだと思いました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    実際に上長の方に大変親切に池袋駅までのタクシー乗車体験をさせていただきました。車線変更についても、三車線で一番右側を走っていると右折しかできなくなってしまうので注意する場所があるなど、タクシードライバー目線でいろいろな興味深い話をお聞きでき新鮮な発見がありました。また質問や疑問点について何でも分かりやすく説明いただき参考になりました。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    海外で免許を取得して、長いことペーパードライバーでしたので、都心をお客様を乗せて安心に運転できるのか?ということに心配があります。やはり後から運転技術は付いてくるとはいえ、自信をもって運転できないとお客様に失礼なのではないか?という気持ちが払拭できないところが未だあります。先ずは自分の運転技術を磨くことを優先したいです。
  • お住いのエリア : 東京都北区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    タクシーって大変な仕事というイメージがあったけど、今はきちんと研修した上で街中を走っているように思えるので、応募させて頂きました。今の仕事(警備員)でタクシー乗降場の多くのタクシーを見てますが、皆さん無理をして仕事してるようには見えません。どちらかというと皆さん穏やかな顔をしています。やってみたいと思いました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    日々通っていく仕事は、家から近い方がいいと考えてます。日興タクシーは、わたしの家から一つ目の駅から通える場所にあります。池袋本町の営業所を下見に行った事があります。駐車場は広いし、整備工場もあり、施設は十分充実してるように思えました。日興タクシーではどんな研修やサポートがあるのかと思い体験応募させて頂きました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    アットホームだと感じました。
    当日は場所がわからなかった為、日興自動車に電話して直接営業所に伺いました。営業所では運転手同士が気さくに挨拶をしてました。そんなに緊張しないで仕事出来そうです。営業所では約束した担当さんとは別の方が担当して体験入社をしてくださいました。この会社はマイペースで仕事出来そうです。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    トラブル時の、通報連絡要領です。特に人を巻き込んでの事故を起こした時に、どう対処するのか。事故は起こそうと思って起こすものではないですが。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    タクシードライバーはやってみたいと考えてます。道はほとんど知らないので、どう道を覚えるのか、どのくらいで覚えられるのか。まずここが最も不安です。
  • お住いのエリア : 埼玉県さいたま市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    今はフリーランスで働いており、ほかにも頑張りに応じて稼げる仕事を探しているところ、タクシー業界に興味を持ち、こちらのサイトを見つけたのが理由です。
    基本職場体験なんてできないものだと思っていましたから、タクシー体験入社.comは非常にありがたいサービスだと思いました。
    未経験の私からして、面接の前に会社を見学できたり仕事を体験できるのは貴重な体験でした。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    歴史が長く池袋より近かったタクシー会社だったので応募いたしました。プログラム内容も拝見させていただき、実際の乗務員の一日の流れがわかるのではないかと感じたのも理由です。
    実際に体験して、社風に触れることができました。今後働くとすれば社風は気になるところですから、点呼から見学ができたのは良かったです。
    業界のことも知ることができました。ありがとうございました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    日興自動車様の雰囲気は非常に良かったです。担当者様からご丁寧にご説明いただきました。タクシー業界に関する不安、犯罪などの聞きにくい疑問点もわかりやすく解説していただき、勉強になりました。
    今回体験を通じてタクシー業界に関するイメージがだいぶ変わりました。また、ここで頑張りたいという気持ちや魅力を感じることができました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    今回のプログラムで業界のことも色々と知ることができましたので、満足です。ご多忙の中、誠にありがとうございました。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    ここでの仕事を志望したいと思いましたが、今すぐに働くことはできないので四月後半に面接設定依頼をお願い致しました。
  • お住いのエリア : 東京都西東京市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    今の職場を退職しようと考えていて、歩合制度のタクシー業界に興味を持っていたところにこちらのサイトを見つけたのが理由です。
    基本職場体験なんてできないものだと思っていましたから、ありがたいサービスだと思いました。
    未経験の私からして、いきなり面接ではなく会社を見学できたり仕事を体験できるのは貴重な体験でした。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    社風などをお伺いしたいと思い応募いたしました。プログラム内容も拝見させていただき、実際の乗務員の一日の流れがわかるのではないかと感じたのも理由です。
    実際に体験して、社風に触れることができました。今後働くとすれば社風は気になるところですから、良かったですね。業界のことも知ることができました。ありがとうございました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    雰囲気は良かったです。担当者様がご多忙中にも関わらずご丁寧にご説明いただきました。疑問点もわかりやすく解説していただき、勉強になりました。
    営業に出る前、営業から帰ってきた後、雰囲気の良い会社であればより一層「頑張ろう」という気持ちがわくと思います。そういった点でも、貴社の魅力を感じることができました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    今回のプログラムで業界のことも色々と知ることができましたので、満足です。ご多忙の中、誠にありがとうございました。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    知名度と安全性などから、入社後直ぐにジャパンタクシーを使用出来るのであれば志望したいと思いました。