体験した方の声

体験した方の声

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す

非常にアットホームでした。

50歳 男性 投稿日:2019年12月
お住いのエリア : 東京都台東区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
東京都区内に、2〜300社もある会社から、自分の肌に合った会社様を選ぶにあたって、サイトでは見えない・分からない部分を確認したかったからです。また、転職を後悔・失敗しないために事前に、その会社様の空気感や従業されてらっしゃる方々とお会いできる、大変貴重な、体験が出来るので、活用させていただきました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
転職道サイトの求人広告を拝見していて、雰囲気が良さそうだった事。また来年、ご本社様の社屋が新社屋に移られるとの事で、今回、自分自身の転職にあたり、心機一転にリスタートを切る、と重なったところが大きいてます。同社様、拠点の板橋区は、全く知らない土地ではないので、初心者としてチャレンジする際にハードルが低いと感じたからです。
Q3.会社の雰囲気は?
先ずは、非常にアットホームでした。皆さま方が丁寧にご挨拶くださり、大変良い感じの職場と感じました。色々な場面で、お声掛けをくださり、不安でいっぱいの私に、いくばかの安堵・安心感をいただきました。今回、私の体験入社をご担当くださった方が、大変に素晴らしい方で、非常に感銘を受けました。ご自身のご経験からなるお話には、とても説得力がありました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
実際に街中で、お客様を見つけて、お乗せし、目的地までお運びして、支払い清算・降車するまでの、同乗体験ですね。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
思っております。不安な事は、独り立ちするまでの生活(収入)の不安。あとは、夜間帯の勤務に適応できるか、隔日勤務によるライフサイクルの変化ですかね。