「タクシー体験入社.COM」ができたワケ


  • 転職を考えた時に、自分が経験したことがない業界に飛び込むのはどんな人でも不安に思うはず。特にタクシー業界の様に自分の力量でお給料が決まる世界に足を踏み入れるとなると不安は大きいと思います。

    タクシー体験入社は実際に体験することでその不安を解消するだけでなく、タクシーが「良い仕事」だということを体験してほしい。そんな思いからこのサイトがオープンしました。

    面接に踏み出す前にまずは体験してみる。選考に進むよりも気軽な「体験入社」で転職への一歩を踏み出してみてください。

  • ★POINT1面接前に体験するからこそ得られるもの

    転職をする時に一番知りたいのは会社の雰囲気や自分にこの仕事があっているか、という所だと思います。ですが、こういったところは求人媒体だけでは判断しきれな方が圧倒的に多いのが多いのが現状です。
    そこで選考に進む前に仕事体験をすることにより、働くイメージがつきやすくなります。百聞は一見に如かず。
    求人広告では見る事の出来ない仕事の「やりがい」を体験入社で体感しましょう。

  • ★POINT2短時間の体験入社なので時間がなくても大丈夫!

    体験入社は1時間半~3時間のものがほとんどなので在職中でも参加できます♪土日祝日の体験OKな企業なら休日を有効活用して体験できます!
    短時間なので転職活動に踏み出せない・時間がなくて転職活動が中々進まない…そんな人でも参加しやすい魅力があります。

  • サービスの流れ


  • STEP1・・・体験する会社を選ぼう

    体験する会社は自分が入社するかもしれません。それを踏まえてどの会社に体験するかじっくり検討しましょう。体験する会社選びに迷ったら、まず下記お問い合わせフォームから相談してみよう!

    お問い合わせフォームはコチラ ≫

  • STEP2・・・申し込み~日程調整

    体験する会社を決めたら必要事項入力して申し込みをしましょう。申し込み後、企業と体験日・持ち物の内容を調整します。

  • STEP3・・・体験入社実施

    いよいよ体験入社当日です。企業から指定された持ち物や服装をしっかり守って体験入社に参加しましょう!

    こんな人は体験できないかも?体験入社で注意することを確認しておこう ≫

  • STEP4・・・レポート&報酬

    体験が終わったらレポートを書いて報酬を貰いましょう。担当者の予定があえば体験後、そのまま面接を受けてもOKです!

AYA交通株式会社(本社営業所)

【ようこそAYA交通です】借り上げ住宅は敷金礼金なし、さらに6ヶ月間家賃も無料で入社祝金20万円の福利厚生ばっちりの会社です。興味を持った方はクリックして下さい。ちなみに新高島平駅、高島平駅から徒歩3分です。
5,000
円/3時間
体験報酬
①5,000円/3時間
時間換算
①1,666円
エリア
東京都板橋区
体験内容
会社説明・先輩乗務員とのフリートーク or 同乗体験
持ち物
免許証必須・筆記用具
支払い方法
現金手渡し
最寄り駅
都営三田線:新高島平駅(出入口)から徒歩2分 都営三田線:高島平駅(西口)から徒歩3分
  • お気に入り
  • 050-6875-5096
  • WEBで応募する
  • 「WEBで応募する」ボタンクリック後の流れは?


    • 1.必要項目を入力して応募

      WEBから応募する際は必須の項目を入力し、利用規約を読んだ上応募します。
      応募後、応募企業の担当者から2、3日以内にメールまたは電話で連絡がきます。

      1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが弊社問合せ窓口よりご連絡ください。

      【問い合わせ窓口】(受付時間:平日9:00~18:00)
      電話:0120-542-741
      WEB:お問い合わせフォーム ≫

    • 2. 企業とのやりとり

      応募後、企業から連絡が来たら、体験に向けて日程を調整します。
      日程の他、持ち物や時間を必ず確認しましょう。

      ☆電話で応募する場合は日程・持ち物の他、利用規約を必ずご確認ください。
      利用規約はコチラ ≫

    • 3. 体験入社当日

      いよいよ体験当日です。
      指定された時間に間に合うように余裕を持って向かいましょう。
      当日、開始時間に遅れてしまう・急用で行けなくなってしまった、などということがあれば、企業にその旨を連絡しましょう。
      転職活動において貴重な体験になることを願っています。


未経験者プラン
座学で当社の福利厚生などの魅力を知って頂き、同乗体験or先輩乗務員とのフリートークでリアルな現場を知ることが出来ます。

時間割

5分
職員の自己紹介
30分
自社について座学研修
35分
所内の案内、アルコールチェック体験、出庫までの流れ
30分
車両案内、メーター操作、領収書渡し
60分
先輩乗務員とのフリートーク or 同乗体験
20分
質疑応答

当日の身だしなみ

スーツ
綺麗な私服
ラフな服装

体験前必読情報

・免許証必須
・スーツまたは清潔感のある服装でお越しください。
・体調の優れない方・お酒を飲まれている方は体験不可。
・状況に応じてプログラムを変更する場合があります。
・運転免許証・21歳以上・普通免許取得3年以上の方。
・体験報酬を得るためには、体験後にレポートを書いて提出していただく必要がございます。
レポート内容は約30分程度で書いていただけるボリュームを想定しておりますので、体験プログラム後に30分前後お時間を頂く可能性がございます。予めご了承ください。
上記の他、当社規定により体験をお断りする場合があります。

実施時間帯

13:00~16:00
各週2回程度

時間割

当日の身だしなみ

スーツ
綺麗な私服
ラフな服装

体験前必読情報

実施時間帯

入社後の募集要項

社名
AYA交通株式会社(本社営業所)
業種
タクシードライバー/3時間体験入社@東京都板橋区
雇用形態
正社員
定時制乗務員
資格
[学歴] 不問
[経験等] 不問
時間
月12勤務
1)7:00〜3:00
2)8:00〜4:00
3)10:00〜6:00

休憩時間 180分
時間外 36時間
給与
・給料平均
 286,500 円 〜 348,924 円

・貸付制度あり(応相談)
休日
週休二日:隔週
年間休日 79日
待遇
★タクシー未経験者 6ヶ月間30万円の給料保障
★借り上げ社宅完備!!家賃補助あり♪
→未経験者&養成者は半年間無料!!二種持ちや経験者は3ヶ月無料!!
★研修中の費用日払い応相談
・各種保険完備(雇用/労災/健康/厚生)
・マイカー通勤可
・通勤手当(上限あり 毎月18,000円まで)
・カーナビ全車搭載・ETC全車搭載
・ドライブレコーダー
・クレジット、チケット、乗務員負担0円!!
・防犯ガラス
・最寄り駅徒歩2分
・部活動あり(カラオケ、つり、囲碁、将棋)

会社PR

タクシー未経験者必見!安定した稼ぎ方、責任をもって指導いたします!

はじめまして記事をご覧頂きありがとう御座います。
板橋区でタクシー会社をスタートさせ13年目になりましたAYA交通です。

タクシー会社の13年目というのは決して長いとはいえず長い会社は30年40年と運営されています。
そんなまだタクシー会社としては若いAYA交通ではタクシー業界の傾向に合わせることはもちろんのこと、その他でも独自に様々な新しい取り組みを行っております。その一つが配車アプリDiDi(ディディ)とMOV(モブ)の導入です。
このアプリ導入により配車率が増え乗務員さんの賃金アップへと繋がりました。
今後もこのような新しい取り組みをどんどん取り入れて行きます。

応募について

採用担当から一言
当社は令和元年10月の新社屋へ向けて現在新体制を整えています。良い事は受け継ぎ、新しい事へは積極的にチャレンジしています。その1つが借り上げ社宅の制度と入社祝金の福利厚生面です。他社にはない好待遇でスタートを切ることが出来ますので是非、体験入社でAYA交通を知って下さい。
TEL
050-6875-5096
住所
東京都板橋区高島平7-1-24
最寄り駅
都営三田線:新高島平駅(出入口)から徒歩2分 都営三田線:高島平駅(西口)から徒歩3分
  • 50歳 投稿日:2019年12月
    お住いのエリア : 東京都台東区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    東京都区内に、2〜300社もある会社から、自分の肌に合った会社様を選ぶにあたって、サイトでは見えない・分からない部分を確認したかったからです。また、転職を後悔・失敗しないために事前に、その会社様の空気感や従業されてらっしゃる方々とお会いできる、大変貴重な、体験が出来るので、活用させていただきました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    転職道サイトの求人広告を拝見していて、雰囲気が良さそうだった事。また来年、ご本社様の社屋が新社屋に移られるとの事で、今回、自分自身の転職にあたり、心機一転にリスタートを切る、と重なったところが大きいてます。同社様、拠点の板橋区は、全く知らない土地ではないので、初心者としてチャレンジする際にハードルが低いと感じたからです。
    Q3.会社の雰囲気は?
    先ずは、非常にアットホームでした。皆さま方が丁寧にご挨拶くださり、大変良い感じの職場と感じました。色々な場面で、お声掛けをくださり、不安でいっぱいの私に、いくばかの安堵・安心感をいただきました。今回、私の体験入社をご担当くださった方が、大変に素晴らしい方で、非常に感銘を受けました。ご自身のご経験からなるお話には、とても説得力がありました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    実際に街中で、お客様を見つけて、お乗せし、目的地までお運びして、支払い清算・降車するまでの、同乗体験ですね。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    思っております。不安な事は、独り立ちするまでの生活(収入)の不安。あとは、夜間帯の勤務に適応できるか、隔日勤務によるライフサイクルの変化ですかね。