体験した方の声

体験した方の声

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す

稼げる仕組みを聞けました

36歳 男性 投稿日:2019年08月
お住いのエリア : 東京都北区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
タクシードライバーの仕事に興味があり、体験ができると知り応募しました。
興味があると言っても、わからないことだらけの状態ですのでなかなか具体的にイメージできず…。体験入社で、職場の雰囲気や仕事内容、その他タクシードライバーになるために必要なことなどが少しでもクリアになればいいなあと思い、応募しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
自宅から近いということで、日本交通様の記事を拝見させて頂きました。
そこで長年売上No.1の企業様であることや、業界最大手という内容を見てさらに興味を持ちました。自慢の社内設備や研修制度も体験することができるとあったので、大手の企業様で体験ができるなら嬉しいと思い日本交通様に応募させて頂きました。
Q3.会社の雰囲気は?
とても丁寧な担当者様で、ひとつひとつの内容がしっかり伝わってきました。 実際に入社した際にもこのようにご指導頂けるのであれば安心だなと感じました。
配車アプリがある事を知らず、新しいタクシー業界で稼げる仕組みも聞け、一昔前の時代には体験がなかったので気軽に出来た点としっかり学べた点は良かったと思います。
Q4.やってみたかったプログラムは?
車両設備、各種機器の見学ができて良かったです。普段何気なくタクシーに乗っていますが、色んな設備があるんだなあと勉強になりました。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
今回の体験で色々と知ることができました。自分の人生なので、慎重に検討したいと思います。ありがとうございました。