体験した方の声

体験した方の声

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す

真面目な社風で社員をサポートしてくれる

43歳 男性 投稿日:2019年10月
お住いのエリア : 東京都豊島区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
どのような勤務になるか、出勤日等のお話を聞いてみたく応募しました。また日本交通グループという事もあり、どういう教育方針でドライバーになれるのかなど知りたかったからです。実際に体験入社する事で自宅から勤務地までの通勤、社内の雰囲気、タクシー業界における質問を担当者の方に答えて頂きたいと思いました。待遇面、サポート体制の話も興味がありました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
昼勤務のみなど様々な働き方の体系が自分に合っていると思い応募しました。引っ越しをする場合でも自分の好きなエリアで仕事をしてみたいとも思いました。また日本交通グループという事もあり、教育方針、サポート、営業収入でも期待できるとホームページなどを通して知りました。働きやすそうな環境だなと感じたのも理由の一つです。
Q3.会社の雰囲気は?
真面目な社風で社員をサポートしてくれる会社と感じました。修理工場も併設されているし都心からも近いと思いました。雰囲気としてはドライバーとして独り立ちするまでに協力してくれる印象でした。待遇面でも社員に気を配っていると感じました。担当者の方も丁寧に分かりやすく説明してもらい理解を深める事ができました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
他社で説明、プログラムを受けてきましたので、細かく一日の流れを説明してもらったりして、タクシードライバーとしての働き方が分かってきました。地理試験などの学習の仕方も参考になりました。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
運転に不安な面があり、まだ決めかねていますが、前向きに検討してみます。勤務時間の長さ、体力面など心配事もありますが、説明を受けた事で、安心できる面もありました。