体験した方の声

体験した方の声

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す

コロナ禍の転職活動で未経験のタクシーへ

  • 応暮先:
    東京太陽株式会社
48歳 男性 投稿日:2020年09月
お住いのエリア : 東京都葛飾区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
今回のコロナ禍で勤務していた会社の経営状態が思わしくなく転職を余儀なくされてしまったので運送業と旅客に絞って求人を検索していた所、このサイトの体験入社をweb上で見つけて応募してみました。また、過去の経験でタクシードライバーに助けていただいた事もあり、働くので有れば何か人の役に立てればと思い応募しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
最近街中でよく見かけるワゴン型のJPNタクシーを60台と多数所有されている事や、通勤するのに自宅からそこそこ近かった事、また普段からよく見かける上、利用した事があるタクシー会社だったこともありで応募しました。お話を聞かせていただく中で勤務体系や給料体系など、詳しいお話を聞かせていただく事が出来ました。
Q3.会社の雰囲気は?
会社全体を見て回ったわけではありませんが、一つのビルに整備工場や立体駐車場が完備されており一体感があり好感が持てました。今日の体験入社も事前に大量の資料が用意されており、それらを用いて事細かに質疑応答を交えながらしっかりと説明していただきました。良いなと思ったのは研修体制の充実度で過去にはペーパードライバーだった方もドラライバーデビューさせてるところに安心感がありました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
かなりの時間をかけて説明していただきましたので、特になにかをやってほしかったということはありません。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
応募しようと考えてます。説明していただいた担当の方の印象が非常よくこちらの会社に興味がでてきました。