体験した方の声

体験した方の声

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す

まず営業所に入ったら元気にハキハキと私を

  • 応暮先:
    飛鳥交通ニュータウン株式会社
42歳 男性 投稿日:2020年08月
お住いのエリア : 東京都多摩市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
今、勤めてるカラオケスナックが、新コロナウイルス感染症の為に国や東京都による、自粛営業や時短営業を余儀なくされ、経営がひっぱくしている為に退社を余儀なくされている為に就職を探す事に成りました。その中に於いてなぜタクシーの体験入社をしようかと思ったのは、スナック営業で培った接客能力を活かせると思ったからです。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
なぜ御社に体験応募をしたかと言いますと、インターネットの御社の会社紹介を拝見しました所、まず第1に大手の会社だから安心して入社出来ると思ったからです。第2に福利厚生が他社よりも、しっかりとはっきりと書いてあったからです。例を挙げますと、有給休暇の取得率が80%と書いてあったからです。第3にグリーン経営認証を取得している企業だからです。
Q3.会社の雰囲気は?
まず営業所に入ったら元気にハキハキと私を向かえてくれました。まずそれで安心しました。営業所内もしっかりと、整理整頓されていて、無駄を感じさせませんでした。会社説明会の担当者の方がしっかりと丁寧に説明をして下さり、こちらも安心してゆったりと落ち着いてお話を聞く事が出来ました。私もこちらの会社なら定年まで安心して働けると思いました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
そうですね。実際にやって見たかった事は、実際にタクシー乗り場に自分で運転をして入場と退場をして見たかったです。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
はい。思いました。不安な事は、特に感じませんでしたが、実際に入社をして売上を上げる事が出来るかは分からないので、唯一、この事が不安と言えば不安です。