体験した方の声

体験した方の声

気になる質問を検索してみよう!

キーワードで探す

担当してくださった方はとても紳士的です。

29歳 男性 投稿日:2020年03月
お住いのエリア : 東京都町田市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
都内のタクシー会社にしようか、地元に近いタクシー会社にしようか迷っていたなか、このサイトを発見し、都内特別区と川崎地区は料金も営業の仕方も全然違うので、説明だけでなく実際に体験してそこで働く方の生の声を直接聞くことができるという、タクシー志望の方にはかゆいところまで手が届く非常に良いサービスだと思い、活用させて頂きました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
まず自分の住まいから近かったことが一つと、神奈川県川崎地区はタクシーの営業方法の一つである流しをしなくても、都内の営業収益に負けないぐらい稼げるというのを聞いたことがあり、通勤時間を割いて都内の会社にいくよりは、近くの会社で通勤時間を短縮してその分営業時間を増やして稼ぎたいと考え、この会社で体験しようと思いました。
Q3.会社の雰囲気は?
受付の建物が比較的新しく、設備が整っている印象を受けました。
体験乗務で同乗を担当してくださった方はとても紳士的で、とにかく何でも聞いてほしいというスタンスで、自分が緊張してるなか少しでもその雰囲気をほぐそうとしてくださり、本当に優しい乗務員様がいらっしゃる会社なんだと痛感しました。会社の勤務体系も乗務員第一を考えているなと思いました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
実際に同乗研修もして、乗務員の方が普段つけている駅や建物を一通り丁寧に周り、自分が乗務したときのイメージが明確にできる研修だったので、特にありません。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
都内のタクシー会社か、近所のタクシー会社かで非常に迷っているので、もっと吟味していきたいと思ってます。