体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

一番働きやすそうで社内の雰囲気が良い会社

27歳 男性 投稿日:2019年11月
お住いのエリア : 東京都足立区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
トラックドライバーのお仕事をしていたのですが、勤務時間や給料面から同じ運転の仕事のタクシー業界ってどうなんだろうと疑問に思っていました。いくつか参考のサイトを見ながらこのサイトタクシーの入社前に体験入社ができるということで、実際の会社の中を見れる貴重な機会だと思い、応募にいたりました。非常に自分としてはうれしいサービスです
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
実際に働く会社はアットホームで働きやすい環境が良いな、と思っていました。いくつか会社がある中で一番働きやすそうで、社内の雰囲気がよさそうなことから目にとまり、応募してみようと思いました。体験のプログラムも社内の雰囲気がわかるような体験ということで実際に一日の体験をしてみようと思いました。働いた時の感覚がわかる良いプログラムだと思います。
Q3.会社の雰囲気は?
休憩しているドライバーさんとお話ししたり、実際に働いてみてどうか、つらいこと、苦しいことがあるか等いろいろお話しがざっくばらんにできました。また、社内のクラブ活動や他にも毎日の様子が分かるビデオを見せてもらったのですが、これも非常に良かったです。しかもビデオは在籍の乗務員さんが作っているということで、前職の経験をいかせる職場でもあるんだなと思いました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
一日で体験できることは限られているのであげたらきりがないのですが、やはり、ドライバーとして営業はしてみたいと思いました。(もちろんタクシーは乗務員証を発行しないと営業は出来ないですが)一日で行えたこととしては大変満足です!
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
きっかけとしてこの体験入社が後押しとなりタクシー乗務員になるよう今準備を進めています!働いていきそうだと感じました。