体験した方の声

体験した方の声

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

働きやすそうだと思いました。

51歳 男性 投稿日:2019年10月
お住いのエリア : 群馬県高崎市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
正社員として残りの人生を過ごしたいと思ったので希望しました。
都内でタクシーを使う機会が多く、その時運転手の方に、色々な話を聞いているうちに興味を持ち、自分も運転手になりたいと思い希望しました。色々と自分でタクシー業界の事を調べてはいましたが、中々イメージがつかず、実際に会社の雰囲気などがわかればいいなと今回体験しようと思いました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
日本交通グループの加盟会社ということもあり、どんなシステムで仕事をされているのか興味があっので希望しました。HPを拝見して、ISO39001道路交通安全マネジメントシステムの国際規格を取得されているとの事で、かなりしっかりとされた会社様なんだろうなと思い、日生さんを選ばせていただきました。想像通り、素晴らしい会社様でした。
Q3.会社の雰囲気は?
設備も充実していて、環境もよく働きやすい雰囲気でした。また、私の質問量がかなり多く、時間が2時間も押してしまったにもかかわらず、担当の佐久間常務様は嫌な顔一つせず、1つ1つ丁寧にタクシー業界の事を教えてくださいました。佐久間常務様は非常に教育熱心なんだなということがかなり伝わってきて、ものすごく好印象です。
Q4.やってみたかったプログラムは?
適性診断と同乗体験と料金メーターの操作などやってみたかったなと思います。実際にどんな道をプロのドライバーさんが走るのかなど間近で見てみたかったです。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
地理試験と営業講習で接客がうまくできるか不安です。東京出身ではないので、道を覚えるのが非常に大変そうだなと思いました。