体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

とてもアットホームな雰囲気でした

40歳 男性 投稿日:2019年10月
お住いのエリア : 徳島県阿波市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
面接を受ける前にタクシー会社様のお話を伺ったり、実際に準備していただいたプログラム(タクシーの1日の流れや会社・仕事・試験などについてのお話など)で見学・体験をしてみたいと思い応募しました。
就職活動者にとって、事前に体験入社ができるということは、職場を決めるにあたって大きな判断基準になりますので、とても有り難いことだと思ったからです。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
キャピタルモータース様の紹介ページにあった企業理念「安全・安心なサービス」でお客様を大事にされている事や社会貢献を考えた取り組み(ケアタクシー・キッズタクシー・観光タクシーなど)等に共感し、実際に会社・仕事・試験などの事について、詳しくお話を伺ったり、実際に見学・体験をしてみたいと思い応募しました。
Q3.会社の雰囲気は?
とてもアットホームな雰囲気でした。
担当者様もご丁寧に説明してくださり、乗務員の方や管理者の方などの皆さんが和気あいあいとされていることを拝見し、体験入社を経てとても良い会社様だと感じました。
管理者の方々も乗務員の方々が働きやすい環境を整えられるように心掛けてらっしゃり、とても共感し、大事な事だと思いました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
実際にタクシーに乗って、走っているところを感じたかったので、同乗体験(お客様無し)を体験してみたかったです。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
タクシードライバーにはなりたいと思っております。不安なことは、いろいろとありますが、まずはなってから解決していきたいと思います。