体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

会社の様子が知れるのと、実際に同乗して

48歳 男性 投稿日:2020年09月
お住いのエリア : 神奈川県横浜市瀬谷区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
業界未経験で全く未知な会社に入社するのはどうしても不安があります。色々と調べて苦労してせっかく入った会社が思っていたのと違ったとミスマッチに後から気付いて後悔するのは会社にとっても本人にとっても不幸な結果になってしまうと思います。入社する前にその会社の様子や雰囲気を知れる機会があるのはとても貴重なので体験させていただきました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
これまで通勤に往復3時間程かかっていたので、会社が近い方が通勤の負担が少ないだろうと考えたところ、徒歩で通える場所に会社があるので、求人内容を確認しました。募集内容を見ると、一般的なタクシーのイメージとは異なり、地域に密着していて駅と無線がメインで流しで営業しなくても仕事量があり、良さそうな印象だったので応募しました。
Q3.会社の雰囲気は?
当日の集合時間の5分前位に到着したのですが、外で従業員の方が待っててくださり中の事務所まで案内してくださいました。伺ったことがないので建物の状態も分からない中、とても親切に案内していただきありがたかったです。社長様より丁寧に会社や業界の概要を説明していただき、点呼の流れから実際の同乗体験までとても親切丁寧に説明していただきました。雰囲気は良いと感じています。
Q4.やってみたかったプログラムは?
会社の様子が知れるのと、実際に同乗して体験できるのは大変に貴重でした。限られた時間の中で、通常業務の忙しい合間を縫って時間を作ってこのような場を設けてくださり、プログラムとしては十分だと思います。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
土地勘があれば道の苦労は少ないし、接客は普通にやっていれば慣れるというお話をいただき、やってみようと思いました。不安は多々ありますが、あとは実際の経験で解決していくしかないと思います。