体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

どこか懐かしさをも感じる様なアットホーム

26歳 男性 投稿日:2020年09月
お住いのエリア : 神奈川県横浜市泉区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
元々身近な所にこの業界で働いている人がほとんどおらず、タクシー業界の普段の業務内容を知る機会が無く、しかもこのご時世になってからのタクシー業界での変化や現状を知る術が自分自身無かったので、いきなり入社をするのは色々な面で自分自身不安があり、体験入社出来るサービスがある事を知る事ができ、応募しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
テレビや都内に出掛けた際などでタクシー業界への自分自身の勝手なイメージで、都内や都市部に近い所は営業車同士での競争が激しかったり、車やバイクが多かったりと色々な面での気苦労があると思い、都市部から離れた地域で営業していて尚且つ地域に根ざした形で取り組んでる会社や営業方法を知りたいなと考え体験応募しました。
Q3.会社の雰囲気は?
会社を訪ねた時、最初声を掛けさせて貰った方に丁寧に事務所へ誘導して頂いたり、会社内は無機質な殺伐とした雰囲気は無くどこか懐かしさをも感じる様なアットホームな雰囲気でとても安心しました。初めに担当して頂いた方以外にも社長の方や現場で営業をしている方ともお話しが出来て色々な面で風通しが良さそうな雰囲気を感じました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
この時期に短い時間ながらも体験入社を開催して頂いただけでも有難いので、特にやってみたかったプログラムはありません。満足です。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
会社の営業方法だったりこのご時世での営業の仕方や実際の現状などを包み隠さずに話して頂いたり、実際に営業車で動いてる方の話なども聞けて凄く参考になったのでやってみたいなと思いました。不安な事はお店は覚えていても交差点の名称だったり、バスの停留所の名前だったりを知らない事です。