体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

コロナ禍の転職活動で未経験のタクシーへ

  • 応暮先:
    日立自校第二株式会社
48歳 男性 投稿日:2020年09月
お住いのエリア : 東京都葛飾区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
今回のコロナ禍でやむなく転職をせざる得ない状況になり、web上で求人情報を検索していた所、日立自校第二株式会社様のタクシーの体験入社の募集がありタクシー業界を知るために応募してみることにしました。よくある会社の説明会と言うわけでなく実際にお客様に乗車していただいて同乗させて頂ける所に興味持てました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
以前から会社の存在を知っており実際にタクシーに乗った事があった事や日本交通様のグループ会社と言うことで安定感もありそうな感じがしました。また通勤も自宅から自転車で15分と非常に便利であることやドライバー未経験者に対しての研修プログラム等が充実しており、JPN TAXIを採用してるところも魅力的でした。
Q3.会社の雰囲気は?
今回初めての訪問でしたが、対応が大変親切でした。ほとんどが車内での会話でしたが。乗車時の基本的な部分、また職業としてタクシードライバーの良い面や大変な面も包み隠さずお話頂き、対お客様とのトラブルなどの難しい質問に対しても的確に分かりやすくお答えいただきました。全般的に非常に楽しく有意義な時間でした。
Q4.やってみたかったプログラムは?
仕事についてのお話は乗車体験時にしっかり聞かせていただけたので他にやってみたかったプログラム等はありません。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
体験乗車を終えて応募を予定してます。これまで電車で移動する事が多かった為、運転にブランクがある事がやや不安です。