体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

面白い職種と思います。

  • 応暮先:
    飛鳥交通ニュータウン株式会社
62歳 男性 投稿日:2020年07月
お住いのエリア : 東京都八王子市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
タクシー業界未経験の為業界事情の把握と情報を収拾して自分がこの業界に就職可能であるか否かを判断し尚かつ、こちらの会社の就業規則や社風など教えて頂いた上で乗務員として働く事が可能かを知らせて頂くため又事故対応や接客、収入を得る為の知識や日々やらなくてはいけない事又出勤のシフト等業界全ての情報を教えて頂くために応募しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
体験入社のサイトを検索した中で、自宅から一番近かった事が一番の理由ですが、今まで利用した会社の中でも、非常に乗務員さんの対応が良く又会社の差別化はよくわからない中ではありますが自分自身が乗務員になるのであるならそこに応募しようと考えた為。実際に勤務するのであれば通勤時間が短い事は大きなメリットになると考えた為。
Q3.会社の雰囲気は?
体験の担当者のオチさんは説明もわかりやすく教えて頂きました。又乗車体験では安全に対する意識も高く、右折時には指先確認を励行又一時停止では確実に左右確認を行うなど安全に対する意識の高い会社であると感じました。他の方とはお会いしていないので解りませんが会社の姿勢は一人の運転態度でかなりしっかりしていると感じました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
車両操作体験。初めて運転席に座らせて貰いましたが、想像以上には機器が多く驚きました。覚える事が多いと感じました。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
面白い職種と思います。これから詳しい事をお聞きしますが、事故対策酔客の扱い、最後に収入面が現状では不安がありますしました