体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

タクシーに乗って、とても感じが良かった事

47歳 男性 投稿日:2020年06月
お住いのエリア : 東京都八王子市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
今現在は仕事をしていますが、自分がやりたいことはこれではない。一度きりの人生なのだから自分の興味のある仕事をしたいとおもいました。運転が好きな事もありますし、人の役にたてる仕事がしたい、人にありがとうと言われたい思い、
タクシードライバーという仕事に興味があったので、どんな感じか知りたくて体験入社しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
家から近い事や以前飛鳥交通さんのタクシーに乗って、とても感じが良かった事と、飛鳥交通ニュータウン株式会社さんの会社の車両台数や人数など比較的規模が大きく、自分の中でこの会社で働きたいなと前から思っていたので応募しました。
また近所のかた達もタクシー会社と言ったら飛鳥交通でしょ。と、評判のよさで選びました。
Q3.会社の雰囲気は?
気さくな良い感じの社員さんに案内され、仕事内容や働き方、給料等のお話しをしてくれました。その後、アルコールチェック、点呼の様子を見せていただきました。今月の事故の様子等を話されていましたが冗談も飛びかっていて明るい方達が多く、
雰囲気はとても良いです。
また面接も同時にしましたが、面接管も非常に良い方でした。
Q4.やってみたかったプログラムは?
実際にお客様を乗せた時のやりとりを見てみたかったです。お客様との会話お金やカードの支払いの仕方など見てみたかったです。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
今日の体験入社でタクシーの仕事の裏側が見れました。思ったより楽しそうな仕事です。
タクシードライバーやってみたいですね。