体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

所長様に丁寧に対応をして頂けました!

57歳 男性 投稿日:2020年03月
お住いのエリア : 東京都北区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
過去、数社のタクシー会社でタクシードライバーとしての経験をしてきた中で、事業所の雰囲気や会社の仕組みなどを事前に知ることが出来ればと思っていました。そんな時体験入社ができる事を知り、飛鳥自動車交通株式会社の会社の中の制度や仕組み・乗務員同士の雰囲気などを見ることが出来ればと思い、今回体験入社をお願い致しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
大手日本交通グループに所属しており安定しているだけでなく、自宅から近い為通いやすいと思った為、飛鳥交通様への応募を決めました。また、飛鳥交通様の手広く経営されている所や、YouTubeで実際に働いていらっしゃる方々の声を拝見して、実際にそういった所をお聞きしたいと思ったからです。自分にどんな会社があっているのか知ることが出来るので体験があってよかったです。 
Q3.会社の雰囲気は?
穏やかな感じの方が多いと感じました。ギスギスした雰囲気もなく働きやすそうだなと思いました。そしてなんといっても営業所の所長様に大変丁寧に対応をして頂いたのがとても印象的でした。駅からも近く、駐車場も広くて環境も良かったですし、保有車両がほぼジャパンタクシーという所も好印象でした。ここで働きたいと思いました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
数社の会社で勤務経験がある中でジャパンタクシーに触れる機会がなかったので、今回触れることが出来て良かったです。実際に乗務できたらもっとよかった思います。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
タクシー乗務員は年齢に関係なく、実力で稼ぐことが出来るので定年まで頑張りたいと思っています。不安な点は最新機器の取り扱いについて行けるかどうかです。最後の転職として一生懸命勤務して励みたいと思っています。