体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

マイペースで仕事出来そうです。

57歳 男性 投稿日:2020年03月
お住いのエリア : 東京都北区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
タクシーって大変な仕事というイメージがあったけど、今はきちんと研修した上で街中を走っているように思えるので、応募させて頂きました。今の仕事(警備員)でタクシー乗降場の多くのタクシーを見てますが、皆さん無理をして仕事してるようには見えません。どちらかというと皆さん穏やかな顔をしています。やってみたいと思いました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
日々通っていく仕事は、家から近い方がいいと考えてます。日興タクシーは、わたしの家から一つ目の駅から通える場所にあります。池袋本町の営業所を下見に行った事があります。駐車場は広いし、整備工場もあり、施設は十分充実してるように思えました。日興タクシーではどんな研修やサポートがあるのかと思い体験応募させて頂きました。
Q3.会社の雰囲気は?
アットホームだと感じました。
当日は場所がわからなかった為、日興自動車に電話して直接営業所に伺いました。営業所では運転手同士が気さくに挨拶をしてました。そんなに緊張しないで仕事出来そうです。営業所では約束した担当さんとは別の方が担当して体験入社をしてくださいました。この会社はマイペースで仕事出来そうです。
Q4.やってみたかったプログラムは?
トラブル時の、通報連絡要領です。特に人を巻き込んでの事故を起こした時に、どう対処するのか。事故は起こそうと思って起こすものではないですが。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
タクシードライバーはやってみたいと考えてます。道はほとんど知らないので、どう道を覚えるのか、どのくらいで覚えられるのか。まずここが最も不安です。