体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

真面目で丁寧な雰囲気を感じました。

29歳 男性 投稿日:2020年03月
お住いのエリア : 東京都町田市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
元々三多摩地区でタクシー運転手をやっており、三多摩地区でタクシー運転手を続けるか、都内のタクシー会社の方に転職するか、悩んでいたところ、このようなサービスに出会い、応募致しました。
タクシー会社は都内と地方では大きく違うことも聞いていたので、自分の中で比較し吟味することができるこのサービスには本当に助かりました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
元々このエリアに以前住んでいたこともあり、おおまかな町の地図が頭の中にあったこともあり、特別区で営業するならこのエリアにある会社がいいなあと密かに思っていたこともあり、日生交通様に応募致しました。
また、いま快進撃を続ける日本交通グループという点においても会社を選ぶ際非常に大きなポイントになりました。
Q3.会社の雰囲気は?
受付で感じたことは、硬すぎるわけではありませんが、非常に真面目で丁寧な雰囲気を感じました。そうしたなか朝の点呼で立ち会いましたが、管理者の方やドライバー様の一人一人がリラックスした雰囲気のなか、会話の笑いもありながらもも、締めるときは締めるメリハリのある点呼を見て、働く側から見てもとても良い会社だなと思いました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
難しいとは思いますが、同乗実習などをやって、練馬区エリアなどを一通り走ってみたかったなという想いがあります。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
恐縮ですが都内のタクシー会社で気になる会社が何社があるので、それらの会社も見て判断したいと思っています。