体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

気が引き締まりました。

57歳 男性 投稿日:2020年03月
お住いのエリア : 東京都北区
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
この歳になると警備の仕事しかないと思い、今まで警備の仕事を続けていました。警備以外の仕事があるか考えた時に、タクシー乗り場でタクシーを見て、大変興味を持ちました。どんなサポートをしてくれるのか、実際タクシーのお仕事ってどんなものなのか、トラブルを起こした時はどんなフォローがあるのかを知りたく、今回応募しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
まず、自分が通いやすいエリアでタクシー会社を探し始めました。今回体験した飛鳥自動車さんも自宅から通いやすく、歩いても1時間はかからない立地です。そして募集要項に「JPN TAXI」で体験が出来るということが書いてあることを見て、応募を決めました。走っているタクシーの中でこの車はとても魅力的な車だったので。
Q3.会社の雰囲気は?
働きやすそうというのが第一印象です。点呼では本日の仕事の注意点や勤務違反者がいたこと、それに対して改めて仕事に対する姿勢を見直すように気を引き締めている場面もあり、見学させて頂いて気が引き締まりました。乗務員さん同士話している姿も見ることができ、とても雰囲気が良いなと感じました。           
Q4.やってみたかったプログラムは?
車を運転するにあたって事故はつきものなので、事故を起こしてしまった時はどんな対応をするのかシュミレーションがあったらよかったと思いました。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
接客業・サービス業という点でのタクシーの仕事はきっとおもしろいものかと感じます。ですが、東京の道はわかりにくい所が多いので、どうやって道を覚えるのか不安です。だからこそタクシーは便利なのですが…