体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

お客様を乗せる同乗は本当に感動しました!

44歳 男性 投稿日:2020年03月
お住いのエリア : 埼玉県さいたま市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
東京都区内にある膨大な量のタクシー会社を選ぶ上で、インターネット上だけでは分からないところを確認したいためです。
また、それぞれの会社様で、どういった方々が従業されてらっしゃるのか、肌で触れてみたかったこともあります。
ネット上で調べたうえでそんなに大差は無いにせよ、各社様ごとに、設備や福利厚生の違いを確認したいためでもあります。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
冨士自動車株式会社様は、体験乗車がカリキュラムに入っており、元々乗車体験に興味があったのでぜひ、富士自動車で体験したいと思いました。
以前よりすごくタクシー業界に興味があったので、3時間という時間設定もいろいろ聞くことができるので良かったです。
また、実家が近いのも冨士自動車株式会社様を選んだ理由の一つです。
Q3.会社の雰囲気は?
すごく明るい親切丁寧なイメージがありました。
若い方もたくさんいらっしゃいました、
朝、来社したときから 部屋に案内してもらい「今日の流れ」を教えて頂きました。
その後、朝礼を見させていただき、注意事項の伝達やアドバイスをされているのを見て、この会社の情報の共有化を実感いたしました。
その後、実際のタクシーに乗らせていただき、お客様がいながらの体験は本当に感動しました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
お客様を乗せての同乗研修です。
非常に感動しました。
また、あらかじめプログラム内容は確認しておりましたので実際に受けてみてタクシー業界の知識を得ることができました。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
実際に仕事に出るまでの収入の面や地理的なこと、2種免許や地理試験のことなどが不安がありました。
本日お話を聞いてる限り、こちらの会社ではその不安をクリアする教育をされているなぁという印象をうけました。