体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

参加して良かったと心から思えました。

29歳 男性 投稿日:2020年02月
お住いのエリア : 東京都町田市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
前職もタクシードライバーで、自分の裁量で比較的マイペースに稼ぐことができることが魅力に感じていたタクシードライバーを再び自分の慣れ親しんだ地元でやりたいと思い、体験入社を希望致しました。

タクシー求人のホームページは比較的同じようなものが多いので、実際に会社に行って担当者の話を直接聞くことが大事だと思います。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
タクシードライバーをやっていたとき、同業者の方々から、飛鳥交通は風通しがよく、ドライバーに優しいと聞いていて、実際に以前働いてた会社を退社し、飛鳥交通に移動した方のお話を直接聞いた際は、この会社に移動して本当に良かったと笑顔で話されていたので、自分自身今働いてる会社を辞めたら飛鳥交通に行きたいと無意識に思っていたのがきっかけです。
Q3.会社の雰囲気は?
前の会社の営業所は管理者はワイシャツの腕をめくって、ラフなスタイルで働いてる人が多かったなか、飛鳥交通ニュータウンの営業所は制服を着て、誠実に応対してくださり、とても紳士なイメージを受けました。

担当者の方も私の質問一つ一つにしっかり応答してくださり、私自身の疑問も払拭でき、参加して良かったと心から思えました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
営業エリアを営業車で実際に走ってみたかったのと、難しいとは思いますが営業所のドライバーさんの生の声を聞きたかったです。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
自分自身は都内でタクシードライバーをやるか、多摩地区でタクシードライバーをやるか非常に悩んでた状況でしたが、より多摩地区のイメージができるようになりました。