体験した方の声|口コミ・評判

気になるワードで検索してみよう!

キーワードで探す

非常に貴重な体験をさせていただきました。

44歳 男性 投稿日:2020年01月
お住いのエリア : 埼玉県さいたま市
Q1.体験入社をしようと思った理由は?
今までフリーランスで働いていたのですが、働く環境などすべて自分で用意しなければいけなかったため、正社員での仕事を探しておりましたが、普通の会社は年功序列やよほどの専門スキルが無ければ頑張ってもなかなか昇給には結びつかない会社ばかりです。
タクシー業界は頑張れば頑張るほど稼げるというのは知っていて、以前から興味があったため、実際に働いている人と話してみたいと思い、体験入社を希望しました。
Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
東京都区には多数のタクシー会社がある中、この会社に体験応募した理由は非常にアットホームな雰囲気や福利厚生、給与が充実しているからです。会社規模でいれば小規模とは思うのですが、大規模企業にとらわれない自由な社風にも魅力を感じました。自宅からも車で30分程度なので充分通える距離なので問題が無いと判断しました。
Q3.会社の雰囲気は?
男性社会だと思っていたのですが、女性もおり、男女分け隔てなく非常に働きやすい環境であることがわかりました。また、皆様が明るい対応や挨拶をしていただいたおかげで緊張することもなく集中してこの体験入社に臨むことができました。
実際に現役ドライバー4名との対談で生の声を聞いたのですが、今まで抱えていたタクシー業界で働くことの不安が全く皆無とのことで安心をしました。
Q4.やってみたかったプログラムは?
同乗体験をしたかったのですが、実際に営業体験をさせていただきました。
私が運転をして、お客様を乗せて実際に会話をして目的地まで向かったのですが、やはり緊張しました。
非常に貴重な体験をさせていただきました。
Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
業務についての不安はすべて払拭しましたが、個人的に入社から一か月間の給与と21時間労働のサイクルに慣れるのかが不安です。