東京太陽株式会社
東京都葛飾区四つ木5丁目5番18号
東京太陽株式会社
東京都葛飾区
km国際無線
所在地
東京都葛飾区四つ木5丁目5番18号

「タクシー体験入社.COM」ができたワケ


  • 転職を考えた時に、自分が経験したことがない業界に飛び込むのはどんな人でも不安に思うはず。特にタクシー業界の様に自分の力量でお給料が決まる世界に足を踏み入れるとなると不安は大きいと思います。

    タクシー体験入社は実際に体験することでその不安を解消するだけでなく、タクシーが「良い仕事」だということを体験してほしい。そんな思いからこのサイトがオープンしました。

    面接に踏み出す前にまずは体験してみる。選考に進むよりも気軽な「体験入社」で転職への一歩を踏み出してみてください。

  • ★POINT1面接前に体験するからこそ得られるもの

    転職をする時に一番知りたいのは会社の雰囲気や自分にこの仕事があっているか、という所だと思います。ですが、こういったところは求人媒体だけでは判断しきれな方が圧倒的に多いのが多いのが現状です。
    そこで選考に進む前に仕事体験をすることにより、働くイメージがつきやすくなります。百聞は一見に如かず。
    求人広告では見る事の出来ない仕事の「やりがい」を体験入社で体感しましょう。

  • ★POINT2短時間の体験入社なので時間がなくても大丈夫!

    体験入社は1時間半~3時間のものがほとんどなので在職中でも参加できます♪土日祝日の体験OKな企業なら休日を有効活用して体験できます!
    短時間なので転職活動に踏み出せない・時間がなくて転職活動が中々進まない…そんな人でも参加しやすい魅力があります。

  • サービスの流れ


  • STEP1・・・体験する会社を選ぼう

    体験する会社は自分が入社するかもしれません。それを踏まえてどの会社に体験するかじっくり検討しましょう。体験する会社選びに迷ったら、まず下記お問い合わせフォームから相談してみよう!

    お問い合わせフォームはコチラ ≫

  • STEP2・・・申し込み~日程調整

    体験する会社を決めたら必要事項入力して申し込みをしましょう。申し込み後、企業と体験日・持ち物の内容を調整します。

  • STEP3・・・体験入社実施

    いよいよ体験入社当日です。企業から指定された持ち物や服装をしっかり守って体験入社に参加しましょう!

    こんな人は体験できないかも?体験入社で注意することを確認しておこう ≫

  • STEP4・・・希望者は面接に進みましょう

    体験終了後、面接希望の方は担当者にその旨を伝え、面接に進みましょう。担当者の予定が合えば、体験当日の面接も可能です。

  • お住いのエリア : 千葉県印旛郡
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    自身の趣味の一つが車、特にドライブで車の運転が大好きで、また幼少時からタクシーをよく利用していた環境もあり、昔から自分の憧れの職業がタクシードライバーでした。ただ、タクシードライバーになるための情報などを自分で仕入れたり、周りの知り合いの現役ドライバーの方々などに聞いてみたりしてはいたものの、やはり不安要素的な物があった分、なかなかタクシードライバーの世界に飛び込んでみようという踏ん切りがつきませんでした。そのような中で、タクシーの体験入社がある事を知り、実際に体験で触れてみようと思い今回に至りました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    一番の理由としてはやはり通勤経路、勤務時間や、勤務条件などが自分のスタイルに合いそうな環境が揃っている部分が大きいと思います。また、過去に自分がお客様として利用していた事があるタクシー会社がこの会社の同じグループの一員だったというのも何かの縁かな、という形も大きかったです。更には実際に所内の運転体験、同乗体験をしてみた上で、タクシーの車両自体や乗りやすさなどのイメージを自分で掴めた部分が何よりの収穫でした。
    Q3.会社の雰囲気は?
    一言で言えばやはりアットホームな雰囲気が大きいと思いました。その一方で、会社全体での運行管理などが徹底されている点は非常に驚きました。特に給与面、売上面、勤務体系や運行管理面など、更には個人での売上を伸ばすスキルアップに必要な情報やノウハウの共有の連携が社内全体で取れているのが素晴らしいのを非常に感じました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    やはり同乗体験、所内の運転体験をやってみたかったですね。特にこれからタクシードライバーになる上で一番はこれから運転する車両そのものを実際に触れて知っておくべきと考えています。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    はじめにも申し上げたように、幼少時からの憧れの職業なので、タクシードライバーをやりたい気持ちは変わりありません。今回の体験入社で、自分で調べた情報では得られなかった事を体験できた機会は非常に大きかったです。
    働く上では自身がまだ未経験故に正式にタクシードライバーになるまでの教育期間で覚えられるかは不安な部分はありますが、できる限り努力をしてみようと思っております。
  • お住いのエリア : 東京都台東区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    求人広告では、分からないことを確認したいためです。また、どういった社風で、どんな方が従業されてらっしゃるのかを、肌で感じたいと思いました。東京都区内に、2〜300社もあると言われている業界のなかで、それぞれの会社様の特徴や、強みを直にお聞きしたいとも思いました。今回、こちらのサイトでの体験入社を利用させていただいて、本当に良かったと感じております。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    求人広告から伝わってくる雰囲気や、初心者でもウェルカムですよ、的な部分が感じ取れたからです。また、福利厚生の充実や、従業者に対する思い・姿勢、働きやすさを感じました。地理的にも私の好きな、下町・葛飾区を拠点とされており、全くの未経験で始める上で、なんら抵抗なくスタート出来るのでは、と思ったからです。
    Q3.会社の雰囲気は?
    規模が大きい割にと言っては、大変失礼ですが、
    非常にアットホームな雰囲気でした。皆さまお一人お一人が、ご丁寧にご挨拶くださり、不安を持って訪れた私に、安堵をくださいました。今回、ご担当してくださった管理者様が、非常に素晴らしく懇切丁寧なご説明、解りやすいご案内をしてくださり、感謝・感動を覚えております。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    実際に、街中でお客様を見つけして、お乗せし、目的地までお運びして、清算するといった、同乗体験ですね。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    はい、思っております。独り立ちするまでの生活(収入)面での不安。生活サイクルの変化に適応・対応出来るか、ですね。
  • お住いのエリア : 東京都墨田区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    タクシー業界に興味を持ち、再就職に向けてインターネットでタクシー業界について検索していた時に体験入社が出来るプログラムがある事を知り今回体験入社に応募させて頂きました。
    現在自分が感じている疑問の解決や業界に関する知識などを直接現役の方々に質問できる良い機会に出来ればと考えております。どうぞよろしくお願い致します。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    今回の応募にあたって、情報を調べていた所、体験入社のプログラムの中に一番興味を持った同乗体験と言う項目がありました。
    このプログラムを体験するなら普段自分が生活で使用している様な身近な道で同乗体験が出来れば、より一層実際に働き始めてからのイメージがしやすいと思ったのが今回応募させて頂いた一番の応募理由となります。
    Q3.会社の雰囲気は?
    社屋も新しく綺麗で清潔感もありとても良い印象を得ました。
    隣接する駐車場や少し離れた社宅なども見学させて頂き、洗車をする時のイメージや実際に通勤した際のイメージが湧き易くとても参考になりました。
    教育環境についても、地理試験の対策など専用の部屋が用意されていたり教官の方がいたりと力を入れている感じが伝わりました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    やってみたかったプログラムに同乗体験がありました。
    今回実際に新車両のジャパンタクシーに同乗させて頂き、車内でも色々と質問をしながら疑問を解決する事が出来てとても充実したプログラムでした。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    この業界の知識がない中で、感じていた疑問などは今回の体験入社を通してかなり解決する事が出来ました。
    実際に働き始めてからの不安はまだありますが、これは実務経験を得ながら解決して行けると思いますので改めてタクシードライバーとしてやって行こうと言う気持ちになりました。