飛鳥交通ニュータウン株式会社(ニュータウン営業所)
東京都多摩市南野1丁目4-1
飛鳥交通ニュータウン株式会社(ニュータウン営業所)
東京都多摩市
飛鳥交通グループ
所在地
東京都多摩市南野1丁目4-1

「タクシー体験入社.COM」ができたワケ


  • 転職を考えた時に、自分が経験したことがない業界に飛び込むのはどんな人でも不安に思うはず。特にタクシー業界の様に自分の力量でお給料が決まる世界に足を踏み入れるとなると不安は大きいと思います。

    タクシー体験入社は実際に体験することでその不安を解消するだけでなく、タクシーが「良い仕事」だということを体験してほしい。そんな思いからこのサイトがオープンしました。

    面接に踏み出す前にまずは体験してみる。選考に進むよりも気軽な「体験入社」で転職への一歩を踏み出してみてください。

  • ★POINT1面接前に体験するからこそ得られるもの

    転職をする時に一番知りたいのは会社の雰囲気や自分にこの仕事があっているか、という所だと思います。ですが、こういったところは求人媒体だけでは判断しきれな方が圧倒的に多いのが多いのが現状です。
    そこで選考に進む前に仕事体験をすることにより、働くイメージがつきやすくなります。百聞は一見に如かず。
    求人広告では見る事の出来ない仕事の「やりがい」を体験入社で体感しましょう。

  • ★POINT2短時間の体験入社なので時間がなくても大丈夫!

    体験入社は1時間半~3時間のものがほとんどなので在職中でも参加できます♪土日祝日の体験OKな企業なら休日を有効活用して体験できます!
    短時間なので転職活動に踏み出せない・時間がなくて転職活動が中々進まない…そんな人でも参加しやすい魅力があります。

  • サービスの流れ


  • STEP1・・・体験する会社を選ぼう

    体験する会社は自分が入社するかもしれません。それを踏まえてどの会社に体験するかじっくり検討しましょう。体験する会社選びに迷ったら、まず下記お問い合わせフォームから相談してみよう!

    お問い合わせフォームはコチラ ≫

  • STEP2・・・申し込み~日程調整

    体験する会社を決めたら必要事項入力して申し込みをしましょう。申し込み後、企業と体験日・持ち物の内容を調整します。

  • STEP3・・・体験入社実施

    いよいよ体験入社当日です。企業から指定された持ち物や服装をしっかり守って体験入社に参加しましょう!

    こんな人は体験できないかも?体験入社で注意することを確認しておこう ≫

  • STEP4・・・希望者は面接に進みましょう

    体験終了後、面接希望の方は担当者にその旨を伝え、面接に進みましょう。担当者の予定が合えば、体験当日の面接も可能です。

  • お住いのエリア : 東京都八王子市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    今迄の自動車運転関連業務に携わった経験からタクシー乗務員職に興味があり、普通自動車第二種免許取得(養成)/給与形態/出勤からアルコールチェック、点呼/営業車構内模擬運転、営業所近隣助手席同乗、仕事上での注意点など質疑応答や実体験を通じてタクシー乗務員とはどういう仕事か理解したく体験入社に応募させて頂きました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    自宅に近く、営業エリアも余り広くなく精神的余裕を持って働けそうな気がしました。また営業車種にTOYOTA JPN TAXIを多数所有なされてる事や勤務形態が通常の隔日勤務以外にも昼/夜日勤、隔日勤務でも出庫時間選択が幅広く用意なされてる点、長年地域密着型で営業なされてる会社知名度等で体験応募させて頂きました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    営業所出入口の車入出庫のしやすさ、自家用車/営業車の駐車場の止めやすさ、機械式自動洗車機完備、従業員の方々の和気あいあいとした感じ、営業にまつわる日々の出来事からドライブレコーダー画像を見ながら事故防止を再確認したり、睡眠不足など体調管理に注意するよう話されて、とても色々と細かく従業員の事を思ってくれている会社だと思いました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    TOYOTA JPN TAXI車輌の営業所構内運転と営業所近隣助手席同乗、出庫前のアルコールチェックや点呼内容
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    今回の体験入社を通じて、おおよそなタクシードライバーの仕事を教えて頂きました。今一度、検討して就業するか決めたいと思います。
  • お住いのエリア : 東京都多摩市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    自宅で仕事をするようになり、時間の自由がきくので、運転関係のアルバイトをしようと思い、この体験入社を見つけました。
    同世代の友人2人が昨年から今年にかけてタクシー運転手を始めて、その話を聞いて、「自分にもできるかなあ」と思っていたので、体験入社は願ったりかなったりでした。
    これまで、タクシー運転手が書いた本を何冊か読んだことがあり、職業として興味を持っていました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    自宅の近くにあるから。折り返し電話をかけてきてくれた担当者の言葉づかいなどに好感が持てたから。自分が何回か利用したことがあるタクシー会社だったから。応募から体験入社までの日数が短く、気持ちがホットなうちに体験できたから。使用車両が新しく、自分で運転してみたいと思ったから。大手タクシー会社のグループですが、もとは地元のタクシー会社で、地元に密着しているように思えたから。
    Q3.会社の雰囲気は?
    あまり規模が大きくなく、1人1人の顔と名前が覚えられそうで、アットホームな感じがしました。規則、規則でしばられたり、マニュアルどおりの動作が求められたりすることもないようなので、堅苦しくなくていいと思います。勤務形態なども自由がききそうなので、柔軟な社風に感じました。給料の保証もあり、待遇面も悪くないと感じました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    体験乗車。永山駅、多摩センター駅、唐木田駅をまわり、各駅の待機場所を説明してもらったりして、業務内容が具体的に頭に入りました。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    本業の都合をつけたり、二種免許のことを調べたりしたうえで、いちど挑戦してみようと思います。自分でもタクシー運転手が務まりそうな気がしています。
  • お住いのエリア : 東京都町田市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    今までは、自宅(東京都町田市小山田桜台)から東京23区内まで通勤していました。勤務の内の通勤時間が長く、また昨今は電車の乗り入れが増えて、過密が進み通勤でエネルギーを使ことから、これからは通勤のストレスの少ない、自宅の近くで雇用を探していた。また商社等で売上最優先の仕事スタイルだった事から、これからは公共性の高い仕事への希求もありました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    前述の通り、事業所が自宅から近い点が大きいです。今までのサラリーマン生活は営業職や協議会の事務局責任者として民間・官庁・大学研究機関・海外の方等の異なる分野の人たち人を調整して事業を遂行してきました。また新規事業の立ち上げにも携わり、数多くの人たちと連携してきた事から、タクシーでは様々なお客様と接する事が多い事も応募の理由である。
    Q3.会社の雰囲気は?
    飛鳥交通ニュータウン株式会社様は古くから地域とつながっている事をお聞きして、そういった社歴の長さを感じた。また体験入社のエントリーへの最初のお電話から親切な対応を感じました。実際体験入社プログラムで対応して下さった阿倍様が親切・丁寧で色々な疑問や不安点が払拭できました。全体的に暖かみのある職場との印象がありました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    タクシードライバーとしての顧客同乗の体験を同乗から料金の支払いに至るまでのシミュレーションとして体験をやってみたかった。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    時間の制約が気がかりだったが、融通がきく感覚がわかった。就業の意欲はある。不安点は仕事と生活リズムの合わせ方。実務においては経路の把握が不安点である。
  • お住いのエリア : 東京都八王子市
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    なかなかこう言った業種の体験ができる機会が無いので、自分としても挑戦や経験を増やすため、今回体験させて頂きました。
    どういう仕事内容でどういう仕組みでやっているかなどの実態がわからなかったというのもあったので、体験入社で知ることができてよかったです。大変良い体験入社になりました。ありがとうございます。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    家から近いと言うのが一番の理由でした。最初は近いと理由でしたが、応募後の連絡など、凄く丁寧で親切にやってくださり、体験入社したいと思いました。当日もとても丁寧に対応してくださり、次体験来られる方も安心して楽しんで出来るかと思います。是非、体験して欲しいですね。また機会があれば参加させていただきたいと思いました。

    Q3.会社の雰囲気は?
    会社の雰囲気は凄く良かったです。担当の方もほんとうに丁寧で優しく教えてくださいましたので嫌になることなく、楽しく体験の時間を過ごすことが出来ました。運転時の注意点や流れ等も細かくわかりやすく説明してくれたのですごく勉強になりました。今回学んだことは普段の運転時にも生かせる所があると思いました。  
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    実際に運転をやりたかったです!でもプログラム内容は全然悪くなかったです。また、体験できる機会が有れば今度は実際に運転してみたいです。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    まだ、なりたいとは思えませんが体験入社は来て良かったと思っております。タクシーについて大変勉強になりました。
    実際にタクシーを運転するなら長時間運転への対応が心配な点があるのでそこを克服しないと難しいと思いました。