国産自動車交通株式会社(本社営業所)
東京都練馬区 豊玉南3−24−18
国産自動車交通株式会社(本社営業所)
東京都練馬区
東京無線
所在地
東京都練馬区 豊玉南3−24−18

「タクシー体験入社.COM」ができたワケ


  • 転職を考えた時に、自分が経験したことがない業界に飛び込むのはどんな人でも不安に思うはず。特にタクシー業界の様に自分の力量でお給料が決まる世界に足を踏み入れるとなると不安は大きいと思います。

    タクシー体験入社は実際に体験することでその不安を解消するだけでなく、タクシーが「良い仕事」だということを体験してほしい。そんな思いからこのサイトがオープンしました。

    面接に踏み出す前にまずは体験してみる。選考に進むよりも気軽な「体験入社」で転職への一歩を踏み出してみてください。

  • ★POINT1面接前に体験するからこそ得られるもの

    転職をする時に一番知りたいのは会社の雰囲気や自分にこの仕事があっているか、という所だと思います。ですが、こういったところは求人媒体だけでは判断しきれな方が圧倒的に多いのが多いのが現状です。
    そこで選考に進む前に仕事体験をすることにより、働くイメージがつきやすくなります。百聞は一見に如かず。
    求人広告では見る事の出来ない仕事の「やりがい」を体験入社で体感しましょう。

  • ★POINT2短時間の体験入社なので時間がなくても大丈夫!

    体験入社は1時間半~3時間のものがほとんどなので在職中でも参加できます♪土日祝日の体験OKな企業なら休日を有効活用して体験できます!
    短時間なので転職活動に踏み出せない・時間がなくて転職活動が中々進まない…そんな人でも参加しやすい魅力があります。

  • サービスの流れ


  • STEP1・・・体験する会社を選ぼう

    体験する会社は自分が入社するかもしれません。それを踏まえてどの会社に体験するかじっくり検討しましょう。体験する会社選びに迷ったら、まず下記お問い合わせフォームから相談してみよう!

    お問い合わせフォームはコチラ ≫

  • STEP2・・・申し込み~日程調整

    体験する会社を決めたら必要事項入力して申し込みをしましょう。申し込み後、企業と体験日・持ち物の内容を調整します。

  • STEP3・・・体験入社実施

    いよいよ体験入社当日です。企業から指定された持ち物や服装をしっかり守って体験入社に参加しましょう!

    こんな人は体験できないかも?体験入社で注意することを確認しておこう ≫

  • STEP4・・・希望者は面接に進みましょう

    体験終了後、面接希望の方は担当者にその旨を伝え、面接に進みましょう。担当者の予定が合えば、体験当日の面接も可能です。

  • お住いのエリア : 東京都世田谷区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    現在他社で、同じ内容の仕事をしているのですが、東京の練馬区豊玉南にある国産自動車交通株式会社に以前から、大変興味があり、もっと会社の事を詳しく知りたいと思っていたところ、インターネットで検索していたら、良いタイミングで体験入社の企画が目に留まったので少し不安はありましたが、今回応募させて戴きました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    今現在他社で出庫の遅い勤務をしているのですが、朝が大変弱いため国産自動車交通株式会社の16時出庫に大変魅力を感じました。国産自動車交通株式会社について、もっともっと詳しく知りたいと思いこの会社に応募させていただきました。また、昔この会社に電話で問い合わせした時、担当者の方の対応が非常に良かったのも決めてでした。
    Q3.会社の雰囲気は?
    会社の雰囲気は大変良かったです。担当者の方と一緒に会社の中を一緒に歩いて説明を受けたのですが、働いている人達が生き生きしてるような印象を受けました。整備工場も可也本格的で車両もキチンと整備されているみたいで安心しました。
    採用担当の説明官の方から、この会社について、可也詳しく丁寧に説明して頂けてよかったです。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    実際に、本物のレクサス車両で、同乗走行体験して、みたかった。
    その点が少し寂しかった。 
    その他以上です。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    国産自動車交通株式会社、タクシードライバーをやろうと思いましたよ。  
    燃料、ガス欠を経験した事があるから
  • お住いのエリア : 東京都練馬区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    家庭を持ち、これから先、家族との時間も大事にでき年を取っても長く続けられる仕事と考えていた時にインターネットでみつけたサイトでタクシーの体験入社を知りました。車を運転するのも得意な方で、サービス業の経験も生かせること、体験してから面接ができることなど自分にとってのメリットが多くあると感じ、体験してみたいと思いました。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    レクサスの高級車両で、タクシー業務を行うという事にイメージが想像つきませんでした。会社ページで拝見したレクサスの車輌に惹かれ、体験入社をしてみようと思い応募いたしました。また、通勤時間を考えた時もいま住んでいる最寄り駅の沿線沿いから通える距離でしたので、長く勤めた場合でも通いやすいのではないかと思いました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    実際に会社に足を運ばせていただき、まず目に入ったのが社屋の前にずらっーとタクシー車輌が綺麗に一台一台並べられていたのを見て、しっかりした会社であると肌で感じとることができました。建物の中に入ると、研修室や乗務員の方が集まる精算等する場所も広く、タクシー会社として歴史がある会社なのだということがわかりました。
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    地理試験にも興味があったので、会社として実際どのような取り組みをしているのか等、知りたかったです。レクサス車輌の運転席には座らせていただきましたが、助手席でもよかったので実際に乗車してみたかったです。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?
    タクシー業界の概要的な部分は理解することができました。体験入社でタクシードライバーとして働きたいという思いは強く持てるようになりました。
  • お住いのエリア : 東京都中野区
    Q1.体験入社をしようと思った理由は?
    タクシーに転職してみようか、と思った際に、色々調べていたところ、タクシー体験入社というのが見つかり、良い機会だと思い、応募させていただきました。
    また、サイトを色々見ていると、とても転職する私にとって有益な情報が得られると思い、一度はこのサイトを利用したいなと思ったのがきっかけです。非常にうれしいサービスです。
    Q2.なぜこの会社に体験応募しましたか?
    レクサスを使用した豪華な体験入社というのが目について、応募しようと思いました。
    高級感がある会社なのかな、仕事でも+になるのではと思いました。
    また比較的家からも近かったので入社した後も通いやすいことも理由の一つです。
    会社に行ってみると、とても大きな会社なんだなというのが第一印象で、しっかりとした会社で働けると感じました。
    Q3.会社の雰囲気は?
    前述でも書きましたが、正社員に女性が多いこと(女性も多い職場というのはきちんとしている印象があります)また、会社内も清潔になっていて教育もきちんとしてくれる会社だという印象をうけました。
    高級車を利用した体験ができるというのもうなずけました。
    休憩中の社員さんたちもほのぼのしてご飯を食べたり休憩をしていました
    Q4.やってみたかったプログラムは?
    自分が入社したらどうなるのか、このあたりをプログラムか、今後の面接で色々お話ししたいと思いました。やはり、体験の時間だけではお話しできないことを話したいです。
    Q5.タクシードライバーをやろうと思いましたか?働くうえでまだ不安なことはありますか?

    こういった第二の人生としても自信をもって働けるような職場でタクシードライバーをやりたいと思いました。この会社でお世話になることも考えています。